ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

理想と目標 の履き違え

f:id:buwako:20160404114338j:image

今日はお熱です。体温計で計っていたら、何かが当たっている?チェル猫さんが悪戯してました(((o(*゚▽゚*)o)))かわいいな〜。遊んで欲しいのかな?一人遊び始めちゃった。
 
 
昨日の保護者会で…
今年度の教育目標の一つに「挑戦できる人(自信育成)」という項目がありました。
ー何を挑戦してきたのかを言えるようにするー
理想 を”目標”としない
  理想に到達するまでの過程1つ1つを”目標”にする。
 
 
  まるでbuwakoのコトを指摘されたかと思いましたょ。
 
素敵な主婦になる←これってまさに『理想』であって”目標”にするコトは、素敵な主婦になるための一つ一つのプロセスなんですょね。目から鱗でした。
目標が決まったらまた報告させてください。
 
一つだけ決まった目標
ちっさな努力を認める、そして褒める
子供達と旦那さんへの接し方への目標です。先生の受け売りですが、いい目標が見つかりました!