ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

スコーン病 と 草取りは天職

最近”スコーン病”にかかったbuwakoです。
 
この病気の原因はこちら
 
初心者なので「スコーンミックス」とフルーツフィリングで、裏面の『作り方』通りに作るコトにしました!
バターの分量は、ココナッツオイルで代用です。
f:id:buwako:20160406132558j:image
KALDI好きなbuwakoです。
 
ちゃんと手順通りに作業していきます。
 
*オーブンは190℃に温めます。←温めてます
なのに…
③まとまったら1.5cmの厚さにのばし、ラップで包み、冷蔵庫で20分休ませます。
f:id:buwako:20160406133604j:image
オーブンを温め続けても仕方ないので、
生地を休ませてる間、スイッチをオフにしてbuwakoは草取りして来ます( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
咲いてるたんぽぽを抜くのは、かわいそうですが、綿毛になってまってしまうと困るので抜きました。
f:id:buwako:20160406134609j:image
すごーい根っこ(((o(*゚▽゚*)o)))
草取りが天職に思えました。
シルバー人材センターに登録しようかなw
 
〜〜20分後〜〜
 
f:id:buwako:20160406135643j:image
生地を伸ばすのがラップなのは昔からです。
f:id:buwako:20160406135635j:image
 
f:id:buwako:20160406135028j:image
 
熱々のスコーン初めて食べました。
美味し〜い☆
さらにスコーン病がひどくなりました。
 
 
そして、熱々で手が出せないチェル猫f:id:buwako:20160406140501j:image