ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

真似っこ主婦

午後からは、お買い物ついでに 図書館 に行って来ました(スーパーまで10分、そこから図書館までさらに10分←それが一番近いという不便な所に住んでます)

 
まだ新しい図書館で、ゆったり出来るのですが、今日は勉強している中高生が多くて早々に雑誌コーナーに移動しまた。
中場利一のバラガキ面白そうでした。

 

バラガキ 土方歳三青春譜 (講談社文庫)

バラガキ 土方歳三青春譜 (講談社文庫)

 

 

喫茶店の喧騒の中でラノベは読めるのに、図書館ではひたすら静けさを求める面倒くさいbuwakoです。
 
 
 
 
 
夕飯です。(ご飯はなし)
f:id:buwako:20160406215340j:image
 
お味噌汁さんの「いも餅」を真似してみました。

situnoyoiseikatu.hatenablog.com

塩少々と醤油のレシピでしたが、砂糖を入れてみました。チーズもなしです←我儘な旦那さんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
タネを味見した時は、粉っぽかったですが、焼いたらアツアツでもっちもち。
お味噌汁は、朝から出汁をとりました。
ビリしゅふさんが「出汁の味がしっかりして、いつもより味噌は少なめですんだ」と書いていたので、いつもの2/3の味噌を溶きました。それでも少し濃く感じました。
旦那さんは、お味噌汁が一番美味しかったそうです。。出汁は大事です。