ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

洗濯槽を洗う

  buwakoの住んでいる地域は1日中雨でした。

1日以上、雨が降り続くと 眩暈 がします。早くやまないかな…
 
  
  洗濯洗剤を詰め替えるついでに今日は、脱衣所の棚 を整理をしました。
 
ハイターの詰め替えが6本もあって棚が溢れそうです(^◇^;)
先週末、ホームセンターに買い物に行く旦那さんに 洗濯洗剤 を頼んだら「安かった」とハイターを2本買ってきてくれたのですが、その2週間前にbuwakoも安いからと5本買っていました。
 
【適正在庫と安売り】は考えないといけませんね。他の物を取り出しにくいので、4本は別の場所に移動します。
 

  整理していくと、旦那さんが「洗濯槽を洗う」と買ってあった  重曹クエン酸 が真ん中の棚にありました。賞味期限が2014年12月と11月ヽ(´o`;
 
封も切られてないってw
テレビに影響されて買うだけ買ったパターンですwwあるあるですね。
隣には洗濯槽カビキラーwww
f:id:buwako:20160407205435j:image
壁ギリギリまで下がって撮っています。
buwakoには通常下の段しか見えません。
 
賞味期限は 掃除 に使うなら問題ないはず⁈と早速、旦那さんの代わりに洗濯槽洗いに使ってみます。
 
重曹クエン酸をカップ半分づつ入れて給水をお湯に変えて、毛布コースを選び
スタートを押しただけですが…
 
先日作ったアロマ重曹もあるので、洗濯機の蓋や洗濯槽の周りも拭いてみました。
洗濯機って案外、拭きにくい形をしているんですね。次はブラシや綿棒で細かいところも拭き取りたいです( ̄^ ̄)ゞ
 
洗濯槽の掃除も3ヶ月に1度の頻度で年間の掃除計画に組み込んだ方がいいみたいです。