ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

食欲連鎖 水切りヨーグルト

苺が298円でした!
我が家には苺が大好きな子達がいますし、それに食べたかった物を思い出した( ̄+ー ̄)ので買い物かごに入れました。”食欲連鎖”は止まりません‼︎

samarise.hatenablog.com

f:id:buwako:20160410173458j:image
f:id:buwako:20160410173520j:image
水切りしてから気付きました《加糖タイプ》
加糖でも出来るのかな⁇
甘甘にならないように苺は、ジャムにしないでそのまま添えるコトにしましょう‼︎
 
 
酢しょうがも作っておきます。
f:id:buwako:20160410173933j:image
水洗いして、汚れているところは削ぎ落として皮付きのままみじん切りにします。
f:id:buwako:20160410174209j:image
しょうがが空気に触れないよう”ひたひた”になるまでお酢を入れるだけ。
身体にいいに越したコトはありませんが、家計にも優しくないと続かないので、ぶわこ家は黒酢とお酢を半々くらいにしてます。
 
1週間に2回作っています(1回にしょうが1袋分)
食べる量は、1日大さじ山盛り1杯が目安だそうです。ご飯を炊く時に入れたり、とにかく色々なモノに入れています。
 
 
そして、1日置いたヨーグルト。甘いですが、加糖タイプでも出来ました。
焼きヨーグルトは出来るかな⁇
f:id:buwako:20160411072813j:image
 
苺が大好きな子達↓ヨーグルトは加糖だから今回はなしです。ごめんね。
f:id:buwako:20160411072821j:image
 
ホエーも使い道がたくさんあるみたいです。捨てなくてよかった(^ー^)ノ
スコーンにも牛乳の代わりに入れたり、あとリコッタチーズも興味あります。