ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

旦那さんがご飯を作る

 
f:id:buwako:20160413191522j:image
久しぶりの揚げ物!
「大根のフリット
KALDIで見掛けたアレンジレシピで作ってます。旦那さんが!
KALDIフリット粉を水に溶いたものに大根をくぐらせて揚げるだけ…(・_・;
 
揚がったそばから「お味見」と称して食べていく旦那さんとbuwako(^O^)揚げたてが一番美味しですね。
 
 
 
f:id:buwako:20160413192314j:image
ご飯を炊くのにも酢しょうがを入れます。
2合で大さじ1杯くらいの酢しょうがと漬けてあるお酢も大さじ1杯くらい入れて炊きます。
炊き上がりは酢メシの味も香りもほとんどしません。食べると時々生姜の歯応えがする程度です。
 
旦那さんが揚げてくれているので、その間にお箸やカラトリーの入ってる引き出しを整理してます。f:id:buwako:20160413191322j:image
(風水的には仕切りがプラスチックだとNGだと聞きましたが…)
夫婦2人と時々息子達なので、本数的にはこんなもんですかね。真ん中にある網は何だろう?(時々旦那さんがキッチングッズを買ってくるのでよくわかりません)
f:id:buwako:20160413195233j:image
布巾も漂白され続けてかなりくたびれた感じですので、無印良品で評判がよかった落ちワタふきんとこの際交換しちゃいます。
 
夕飯は何時になるんだろう?