ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

スコーン作り 5回目

 

みなさん、スコーン作ってますか?

 
最近の流行りは、ナッツとホワイトチョコレートらしいので、チョコレート売り場でずうっと悩んでいました。
Meiji と ロッテ どっちにしよう⁇
---happy meanさんは Meiji でした---
 
結局、ブルボン の「アルフォート を選びました。
ココアクッキーも入っていたら美味しいかなって思うでしょ?値段で選んでないですょ。半分の6個入れました。
f:id:buwako:20160418152447j:image
happy meanさんのレシピに
牛乳(りんごジュース、水、豆乳でも可)
とあったので、今日は豆乳(紅茶)をいれてみます。とミックスナッツです。
 
 
f:id:buwako:20160418152509j:image
今日も美味しく出来上がりました。
また、塩入れ忘れたけど…
 
 
 
 
 
同時進行で夕食の準備
f:id:buwako:20160418152956j:image
炊飯器の中身。梅干しじゃないです。大きさでわかりますねf^_^;
 
トマトです。
(重曹で洗うの忘れたf^_^;f^_^;f^_^;)
黄色っぽいのがオリーブオイルでコンソメ1個とマジックソルト少食、水は少なめで炊き上げます。3合です。
(トマトだけの方がインパクトあるかな、と思って撮った写真です)
玉ねぎとパプリカも刻んでいれていきます。
今日は、ピザソースも入れてみます(26日までに使わないといけないので)
 
 
追伸、窓は拭きました。