ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

割れてない食器を捨てた記念日

おはようございます!

今朝は元気に朝活したぶわこです。
雨上がりなので、草取りとベランダ拭きをしました。f:id:buwako:20160422081802j:image


ベランダ掃除と言っても、ウエットのクイックワイパーで部屋を拭いたら、そのままベランダを拭くだけですが…

雨上がりは、ベランダに出たがる子が多いので、先に拭いておかないと部屋が足跡だらけになってしまうf^_^;

ごくまれにはしゃがみこんで、隅々まで拭きますょ。





金曜日は、隔週で不燃ゴミの日です!


今までは、割れていない食器って捨てた記憶がないんですょね。

逆によく割るのかな…
半年でどんぶり4つとグラス1つシャンパングラス1つ…今日まとめて捨てました。

それから、食器棚の中を見直すんだったと慌てて今朝
・お皿3枚(5年以上前に頂き物をした時に返しそびれたお皿)←今更返せないf^_^;
・お寿司を入れるような桶?5枚(20年前の引き出物。使ったコトないような)
・天つゆを入れるポット⁇(同じく20年前の引き出物。未使用)
をゴミ袋へ

【今回は保留】
お茶碗4つ と マグカップ2つ
最近(1年くらい)使ってないんだょな…


捨てるには勢いが大事なのかも‼︎




今日は旦那さんが飲み会だー‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*