ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

もち粉 つくれぽとはいえません

金曜日にもち粉探しの旅にでたぶわこです。

 
KALDYに もち粉 も きな粉 も 黒蜜 もあった記憶があるんですが…出遅れた⁇既に人気で売り切れでしょうか?
 
 
happy meanさんのコメントにスーパーでひっそり売られてるとのコトでしたのでしたが…
f:id:buwako:20160424153948j:image
ひっそり過ぎです。
 
 
 
 
 
下から3段目の右から2つ目(青い袋)にありました。こしひかりのパン粉に目が行き見落とすところでした。
 
アピタ西友はこのシリーズで展開してるのでしょうか?地域柄⁇
いろんな粉があります。
 
 
もち粉を手にとってみました。
 
f:id:buwako:20160424154319j:image
電子レンジで作る?(蒸し器でも作れます)買い出しから予想外の展開f^_^;
 
 
 
買ったのはこっちです。一つ上の段にありました。
電子レンジで3分半。このお手軽アピールに”潔さ”さえ感じられます。
f:id:buwako:20160424154020j:image
またまたミックス粉で作ります。
最初のハードルは低い方がいいとしましょう(u_u)
 
f:id:buwako:20160424155211j:image
ミックス粉と水100ccにきな粉を適量加えてかき混ぜます。
 
きな粉は  ”くるみ 黒糖 きな粉”         期待出来るネーミングです。
 
ラップして3分→
f:id:buwako:20160424155648j:image
かき混ぜて→ラップなしで30秒→しゃもじでかき混ぜて→冷まして丸めて出来上がり
f:id:buwako:20160424155724j:image
 
 
 
 
 
 
くんくんタイムです。近すぎ  
f:id:buwako:20160424161048j:image

悪い顔です。指名手配の顔写真。。。

今日は、急須を割りました。