ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

わたしの好きなもの100個 001

f:id:buwako:20160511091911j:image

ではありません。好きだけどね。今日は違うから…写りたがりですみません(=^ェ^=)
 
 
 
 
こちら    ↓
f:id:buwako:20160511091831j:image
記念すべき001は、琉球ガラスのグラス
 
手前がぶわこ専用
泉川寛勇さんの”海蛍シリーズ    タルグラス”
 
 
 
奥が旦那さんが買った
上地広明さんの泡デコボコグラス
触り心地がなんともいえないの…
 
お店で沢山の琉球ガラスが並んでる中でこのグラス選んだときは正直どうかな?って思っちゃったけど、お家に来てからはすっかりぶわこもお気に入り(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
最初にお家に来たのがオレンジのこ。
 
f:id:buwako:20160511103338j:image
 
 
旦那さんがお水を飲んでるのに柑橘系の炭酸を飲んでるみたいで…う、羨ましくなんかないんだからと、ぶわこが使うようになりました。
 
で、旦那さんが次に買ったのがラムネのようなこ。
 
f:id:buwako:20160511103431j:image
触った感じも泡デコボコグラスの名前通り 炭酸がはじけた みたいな感じ。スパークリング‼︎
うまく説明できない(u_u)
 
 
 
 
海蛍グラスは、金色の部分が蓄光石なので暗くなると光るんです。とっても綺麗。
だけど暗いところで何かを飲むコトないじゃんと旦那さんは言います。そうだけど…
布団にくるまって
f:id:buwako:20160511103517j:image
 
 
 
 
 
 
おまけ
f:id:buwako:20160511102439j:image
子育て中で、お腹が空くフクロモモンガの瑠花ちゃん