ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

朝活とモーニングページ

もう、寒くはないのですが…

朝早く起きても布団の中でストレッチして、ブログ読んで、となかなかベッドから出れないぶわこです。
 
トイレに行きたくなるまで起きれないf^_^;
 
 
 
朝活には ”3べん”がいい と読んでから、1べんだけは続けています。
 
お弁当づくり
お勉
お便所掃除
”お”を付けてみました☆〜(ゝ。∂)
 
トイレ掃除といっても毎日やっているのは
f:id:buwako:20160509134248j:image
まめピカで便器と床を拭くだけなんですが。
 
除菌プラスを買ってみました。”除菌” の一言に弱いです!
 
 
 
基本我が家の拭き掃除は、アルコール+重曹+アロマのスプレーを作って使ってます。
が、トイレ掃除は  ”まめピカ”

yutori-simple.hatenablog.com

100日・100記事を達成された、白薔薇のようなユキコさんとお揃いー*\(^o^)/*
 
 
 
流せるトイレクリーナーだと毎日使うとすぐなくなっちゃうんですょね(´・_・`)
 
手作りのアルコールスプレーとトイレットペーパーで拭くとペーパーがボロボロになって便器に張り付いちゃうし(~_~;)
 
 
まめピカは、ペーパーがボロボロにならないし、こじんまりした(便器にちょうどいい大きさの)泡が出るので、朝の寝ぼけた私にはありがたいんです。7000回スプレー出来るんですょ‼︎2ヶ月は余裕。
 
 
 
 
 残りの2べんは…
当作りは復職してからですかね。
旦那さんのですか⁇社食が160円⁈をいいコトに作りません。
 
 
強は、モーニングページ初めてからはなかなか進みません。
モーニングページの方が面白くてf^_^;自問自答で頭の中が整理されて、行動に移せるんです。どれくらいいいのかうまく説明出来ないので…
 
 
おすすめなモーニングページの記事です。

www.uni45.com

だから、モーニングページやってるんだ!と納得しました。

心のモヤモヤを断捨離です。