ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

ショートブレッド & いちごシロップ

samarise.hatenablog.com

 

そう言われたら、もう作るしかないでしょ^_−☆

f:id:buwako:20160521235052j:image
 
発酵バターがないならケーキ用マーガリンを使えばいいじゃない。
上白糖がないなら…
薄力粉が半分の量しかないなら…ないものだらけw
お塩はあるよぉ。
 
*きび砂糖と全粒粉を半量いれました。
 
 
上白糖と発酵バターを白っぽくなるまで混ぜて、振るった薄力粉をいれます。
粉っぽくなくなるまで混ぜたら
 
袋に入れて麺棒で伸ばします。1.3cmの厚さにするのが一番難しかったσ^_^;

f:id:buwako:20160521235649j:plain

きび砂糖と全粒粉だと…やっぱり茶色い
 
 
150度で30分    チーン
f:id:buwako:20160521235706j:image
マーキングも出来てますね!
 
 
いつも、一緒に食べてくれる長男くん。
現在は海の上(u_u)海洋実習中
一人で食べちゃお。
 
ダイエット中です。もう誰も信じないだろうな(つД`)ノ
 
 
 
 
 
 
ガッチャンがかわいいユキコさんのブログ
苺シロップ ♡♡♡       お酢を入れるなんて知らなかった。
f:id:buwako:20160522000522j:image
かき氷に掛けたいな…

 

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

 

 月曜から夜更かしでやってたのはこれかな?ふわふわかき氷食べたい!

 
 
 
 
 
f:id:buwako:20160522000733j:image
清潔は大切です。
沸騰したお湯で5分しっかり茹で?ました。