ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

入院の準備を始める ❶

以前読んだ時にめちゃくちゃかっこいい人だと思いました。ぶわこは妄想だけで実際には準備をしなかったんですが…

 
今回は準備します。
旦那さんが困らない!40代の主婦が入院する時の支度、夏物。
 
 
入院?出産した時以来だから…17年、20年前
たまごクラブとか見ながら揃えたなー。
 
 
f:id:buwako:20160523131902j:image
UNIQLOでエアリズムのブラトップを2枚買いました。
 
 
これやってみたかった↓
f:id:buwako:20160523132015j:image
B3で最近買ったジーンズと合わせて
f:id:buwako:20160523132151j:image
明日の3者面談に着ていく服と合わせて
 
逆光でしたねf^_^;ドンマイ
 
 
 
入院準備(避難時の持ち出しも兼ねています)
 
f:id:buwako:20160523152715j:image
 
フェイスタオル×2、バスタオル、ハンドタオル
夏用の靴下×2、スリッパ
ハンガー、洗濯バサミ×2
シャンプー、トリートメント、ボディソープ(ミニサイズ)
使い捨てマスク×3、ボディシート
鏡、麺棒、爪切り、リップ、ハンドクリーム、剃刀、ヘアゴム、生理用品
懐中電灯、単三電池×2、腕時計、アイマスク、レジ袋×3、カイロ(ミニ)
ハサミ、印鑑、クリアファイル、ボディタオル、ボールペン、エコバッグ…
 
 
これから購入するもの
羽織るもの(カーディガンかパーカー)
ボックスティッシュ(お高めの)
S字フック
お箸、スプーン、フォーク(とりあえず使い捨ては入ってます)
パンツ×4(無印良品で検討中)
 
歯磨き粉っとどれ位もつのかな?歯磨きシートに替えようと思います。
バスタオルをもう1枚追加します。
 
 
みなさんのブログ等を参考に都度精査します。
旦那さんの入院準備ですか?
急な入院でも、私が用意すればいいので大丈夫ですね。
旦那さんの緊急持ち出し袋の中は、まだヒートテックが入っていますのでエアリズムに変えないといけないですね。
そしてこちらもトランクスがないf^_^;
 
 
 
今日のおまけ…長男からのライン
f:id:buwako:20160523175812j:image

ベンガルヤマネコ

ホンモノだニャー