ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

参観会 と 三者面談

おはようございます。

 
土曜日に保護者会に行ったばかりなのに、今日は三者面談(~_~;)オーマイガッです。
 
 
年間予定では、4月の後半から三者面談だったので、
残念な次男に4月中旬から何度も「三者面談の希望日の紙来てない?」と聞いていたのですが…『もらってない』
 
で、希望日の提出がないからお母さんに直接聞こうと1週間前に電話がきたのではないかと?  ←  もう先生の都合に合わせるしかないじゃないですか(~_~;)暇だし
 
24日の19時からって
夕食どうしよう?  
 
 
 
 
そして、今週は授業参観week
いつでも、授業を見に行けるのですが…
 
 
残念な次男のオススメは
日本史
先生が面白いんだょね
私が授業受ける訳ですか?イヤイヤ君が活躍出来る授業がいいんですが…
『特にない』
「体育は?卓球優勝したんでしょ?」
『卓球はこないだで終わった。次は、バレーかバトミントンかな?」
「担任先生の情報は?」
『面白くないと思うょ』
と会話は全教科にわたり、
結局日本史以外はなんだかんだと来て欲しくない模様。
 
成績と授業参観に来て欲しい教科は違うらしく、面白い授業の先生だからと担任に選ばなかったあたりも興味深い次男くん。
 
 
日本史の授業は今日の5、6時間目。
中途半端だな。
 
 
f:id:buwako:20160524092237j:image
スパイダーニャン
楽しそうだね、チェルルン。
怒られたニャン。