ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

5月も最終日

おはようございます。

 
今日は 漢方内科 の受診の日です。
 
 
朝からモーニングページを見返したりして4週間分の体調を見直しました。
 
3分の1は、人並みに動ける
3分の1は、体調は悪いが家事はこなせる(買い物はムリなコトが多い)
3分の1は、横になって過ごしている
 
 
これからの季節は、お天気に左右されたり、お風呂に入ると調子を崩しやすくなる人なので心配は心配ですが…
 
ずいぶんよくなってきました(^_^)v
 
 
ブログを始めて 新しい料理を作ったり、コメントのやりとりをしたり、いい習慣を取り入れたり出来てホント良かったと思っています。
 
 
家事が出来ない日を減らしていくために食習慣を含めて生活習慣を見直していかないといけないですねf^_^;運動も…
これからもみなさんを真似したりして試行錯誤していきたいです。
 
 
 
スクワットチャレンジの報告
80回あたりから右膝に違和感(スクワットをしているとコキッみたいな)があったので、左右の重心を注意しながら、膝で勢いをつけないように40〜80回その後も1週間続けましたが違和感がとれないのでしばらくお休みしています。
 
それでも
お尻と太ももに境が出来ましたo(^▽^)o膝上もすっきりしました。
体幹を鍛えるプランクよりも見た目に出やすいのではげみにはなります。
それに腹筋も…
スクワットを始めた時はプランクが全くできませんでしたが50秒まで出来たので腹筋も鍛えられたようです。
 
せっかく出来たお尻なので、様子を見ながら40回でも続けていきたいと思っています。
お尻が出来ます‼︎  ←  おすすめ
 
 
5月も最終日。
6月が気持ちよくスタート出来るようにいろいろ見直したいと思います。
 
 
f:id:buwako:20160531060515j:image
ベッドを独り占め⁇ダブルベッドになってるw