ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

燃えないゴミは 月2回

昨日あげるの忘れてました。
 
 
昨日のごはん。

f:id:buwako:20160602080404j:image

 
おまたせ、フクロモモンガ達(人間はおまけ)今年初スイカだょ。
 
 
ブリ切り落としが200円(^_^)v
大根の薄切り(下ゆで)と一緒に照り煮にしました。
 
サラダには、豆腐ときゅうりに甜麺醤をそのままのせてみました(白ごまとシソを刻んだものも)
甜麺醤はよく合いますが、甜麺醤ソースの方がいいですね。今日はごま油とかと合わせてみます。
 
軟骨唐揚げはレンチンです。
 
 
 
GW前に断捨離したので「メイチャレンジ50」は参加しませんでしたが…
 
明日は  ”不燃ゴミの日”
 
2階のウォークインクローゼット、TVボードの引き出しをごそごそと
 
じゃん
f:id:buwako:20160602102539j:image
左下の仔猫の写真は、
・「爪キャップ」日本のはラメ入りがなかったので、アメリカで買ってきてもらいましたが…2ヶ月の出張の間にチェルさんおっきくなってました。
・名刺も要らないですね。
・前の結婚指輪は、プラチナだからもったい(~_~;)のでケースだけ捨てます。
・メガネケースだけ残っていました。中のサングラスはほとんど使わないまま行方不明
・趣味の材料は、再開するか微妙ですが、全捨てするのは、ちょっとまだムリなので使いそうもないものだけ。
・以前乗っていた車と色違いのミニカーも、ただとってあるだけだし。
そんな感じで28個が予選通過。
旦那さんの本選待ちです。
 
写真を撮ろうと並べると考えてしまう。
捨てると決めたら即ゴミ袋がいいですね。