ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

プランクチャレンジが進まない

昨日はヘルシーな感じの夕飯f:id:buwako:20160613233704j:image

金目鯛がボロボロf^_^;旦那さんのは、ちょっと大きめだったのでもっとボロボロですT^T

青菜炒めと茄子のおろしポン酢、大根と揚げのお味噌汁。

糖質制限と思いながらも、旦那さんのお茶碗から何度かご飯をもらいましたf^_^;

 

 

 プランクチャレンジ

お尻を突き出したり、腰を反らしたりしないように
*息を吐きながらギリギリまでお腹をへこませる。背中とお腹がくっつくようなイメージでお尻をキュッと締める。この状態をキープしながら呼吸を行う。

腰を反らす傾向がある人は、少し背中を丸めるぐらいのつもりで、骨盤を内側に傾けるようにすると正しい姿勢になるでしう。https://welq.jp/より

やり方を見直してはいるのですが、プランクチャレンジが60秒が限界。

右腰にきます。で、60秒×1、2セットが続いています。←旦那さんもお付き合いの回数で終わりにしているし。私のコトは、放っておいて先に進んでいいのにε-(´∀`; )

 

 

スクワットも右膝に違和感があったし…

右半身に痛みが出るのは、骨盤が歪んでるのかな?