ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

セリアでお買い物 と オキシクリーン

f:id:buwako:20160703212909j:image

ひかりTVの工事の人が来たら、ビビりまくって隠れちゃったチェルシー。その後もずうっと不機嫌でした。

 


www.minimeru.com

めるさんが、紹介してくださったピンチを買いにセリアに行ってきましたょ。

店中くまなく探しましたが…

見つかりませんでした。残念ヽ(´o`;

 

以前ならそういう時ほど、なんとなくで買っていたのですが「断捨離」&「マインドマップ」のおかげで、そういうことはなくなってきました。

 

f:id:buwako:20160703095925j:image

100均の重曹クエン酸を使う、

スポンジ類も100均に変えて小まめに変えてみようと思います。

 

 

 

7月のチャレンジ!

シンクをオキシクリーンで綺麗にするついでにお鍋もつけてみます。

f:id:buwako:20160703212638j:image

オキシクリーン キャップ2杯を52度のお湯に溶かしました。

 

中国製なので泡泡しません(界面活性剤が入ってないからのようです)

f:id:buwako:20160703212511j:image

f:id:buwako:20160703212537j:image

茶色い鍋底が、少し薄くなった気がします。

 

まな板は、今回も綺麗になりませんでした。

オキシクリーンを買ってすぐにまな板を漂白しましたが…効果が見られなかったのでキッチンでは使わなくなりました。

(毎日キッチン泡ハイターでシュッシュッしていますが取れない黄ばみです)

 

ガラスの鍋蓋の白く濁った様な汚れは、油だったのか綺麗になりました。

これはパストリーゼでも、落ちたかもしれません。

 

 

肝心なシンクですが、

落ちた油汚れがついてしまいましたΣ(゚д゚lll)

重曹で磨いて、クエン酸スプレーして拭き取りました。

なんだったんだろう(~_~;)