ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

ポイントで防災グッズを追加

お買い物帰り、車から多頭飼いでお散歩してるのが見えました。

 

白い子が3匹 と ちっちゃめな茶色い子が1匹。   4匹でお散歩は大変だな〜。

リードも太そうだから結構力強いのかも…と信号待ちをしながら見てました。

 

茶色いちっちゃめな子は柴犬?  顔が草の中に入っていてよくわからない⁇

白い大っきな子は?

 

近づいたら

 

ヤギ~(・・?))

みーんなヤギだょ((((;゚Д゚)))))))

ヤギがお散歩⁇

 

お散歩 = いぬ とは限らないのですね。

 

 

 

 

f:id:buwako:20160621113629j:image

なんかのポイント交換で旦那さんが頼んだソーラーな充電器が届きました。

 

端子が古いですね(~_~;)昔の携帯でも使えます。

 

 

 

もう1つの方のポイント交換は、カセットコンロがなかったのでガスコンロをリクエストしておきました。

 

普段はIHですが災害時には、電気が止まる可能性は高いですから、持っておいた方がいいですよね。

カセットボンベを用意しなきゃ。それと収納場所の確保。

 

 

昨日の夕飯

f:id:buwako:20160712183950j:image

ペンネのサラダを作り置きしました。

あとは、旦那さんが好きな鯛のアラのうしお汁とスモークサーモン。あと冷奴