ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

ストーカーのつくれぽ❷

作り方

1.旦那さんにさばえさんのブログを見せる    ↑
2.旦那さんに山芋の皮を剥いて、拍子切りにしてもらう
3.切り方が云々言い合いながら、のりをかじる←言い負けたから
4.旦那さんにのりを巻いてもらったら揚げる
 
 
 
ぶわこは山芋は触れません。
酢で洗おうが、いつまでも痒いんです。
食べてる間もボリボリ…
 
とろろは食べたいけど唇に付くと痒くなりますT^T(少しは食べたいので大きな口を開けて食べます)
 
山芋ステーキとか火が入っていれば平気なんですが…長芋を海苔で巻き巻き揚げ、美味しくいただけました。
 
 
f:id:buwako:20160511125208j:image
 
 
 
 
 
昨日のカレーでカレーうどん
カレーうどんには お揚げ と 長ネギ と いわし削り は欠かせません。 
【お徳用】 カネジョウ謹製 いわし削り 120g (国産・無添加)
 

 

 
最近は出汁はこれ使ってます。
川本昆布食品 黄金のだし(24パック)×2袋

川本昆布食品 黄金のだし(24パック)×2袋

 

かつお節・焼あご・さば節・うるめいわし節・しいたけ・こんぶ…「出汁の宝石箱や〜」