ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

再び震え始めたシャルロット

昨日、夕方の仕事を終え19時過ぎに帰宅しました。

 

シャルロットが、小刻みに震えていました。

 

次のお薬は22時。まだまだ時間があります。

前回の震えは朝のお薬の飲み落としがあったのかと思っていましたが、違うのかもしれません。

 

ぶわこはただ抱きしめることしか出来ません。

イーケプラ(抗てんかん剤:脳内の神経の過剰な興奮をしずめて、てんかん発作を抑える) を飲んだら治るの?この震えはてんかん

ぶわこまで不安でドキドキし始めました。

 

てんかんを検索していても不安になるだけなのでYouTubeで『犬の音楽療法』を検索します。ソルフェジオ周波数“愛の周波数”528hz

の音楽で聴くだけで自律神経を整える効果がある曲があったので掛けてみます。

抱きしめているぶわこがリラックスすればシャルロットの不安も和らぐはず(ドグマチールセルシンも飲みました)「大丈夫だょ、直ぐに良くなるからね、そばにいるょ」ぶわこ自身に言い聞かせているのかもしれません。

トントントンと(タッチング)軽く軽く背中を叩いたり、首の辺りを撫でたりしていると震えも治ってきた様な…

治っている間にアレクサンダーのごはんの用意をします。最近は後回しになることが多くてごめんね。アレクサンダーからすれば(お薬と一緒に)美味しいものをシャロちゃんだけが沢山もらってるように見えるよね、『アレちゃんはちょっとしか貰えない』お互いの体重管理もあるからとはいえ「ごめんね」わかんないよね、そんなこと。

えっ‼︎アレクサンダーのごはんを食べ始めるシャルロット。お腹は空いているの⁇食べる元気はあるの⁈『ウーッ』って威嚇までして食べている。

f:id:buwako:20230425195205j:image

アレクサンダーはいつでも譲ってあげます。

そして食べ終えるとさっきより震えがひどくなっている。22時まであと30分。早めに飲ませる?早朝の震えも心配だし(朝は6時の投薬)ぐだぐだ悩んでいたら22時。

 

イーケプラを飲むと震えも落ち着きました。

 

今日も14時のお薬前には、よく見ると震えていました。

19時過ぎ昨日と同じくらい震えています。

 

 

“周波数528Hzの音楽”

①自律神経をバランスのとれた自然な状態に戻し、心を落ち着かせてリラックスさせる効果

②ストレスを感じると盛んに分泌されるコルチゾールというホルモンを減らす効果

③心拍数や呼吸を穏やかにし自然な眠りに誘う効果

眠れて終えば、震えは治っているようなのでシャルロットには528hzは効果があるのかも…