ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

スコーン作り4回目

スコーン作り4回目です。

 
だいたい慣れてきたあたりが一番危ない!のは何の世界でも一緒です。
そして、メシまず嫁がやるのが余計なアレンジw

 

 

豊橋銘菓⁈ブラック サンダー”ゴールド”を入れます。せうこさんが、ゴールドだったのでゴールドを用意しました。

 
 
 
 
もうちょっとしっとり系が食べてみたいな。
と今回は小麦粉を50g増やして卵を入れてみました(⌒▽⌒)
塩は焼く直前に岩塩を振り掛けようとして忘れました!
その上BPも忘れました‼︎
 
 
f:id:buwako:20160417172231j:image
出来上がりは、しっとりというかずっしりした感じ。
これはこれで好きです。
コーヒーにも紅茶にも合いそうです。
 
 
f:id:buwako:20160417174646j:image
旦那さんと次男くんは”紅茶”と言えばこれ!(血縁関係もなく、たまに一緒に過ごすだけだけどホントの親子みたいな2人です)
 
フィドジャーに入れる為のラベル作りにテプラを使おうとしたけど動かない。電池を換えてもダメです(ー ー;)
 
フィドジャーには入れるな!というコトだな。。。
 
・フィドジャーに入ってるのがお洒落と思う人
・ジッパーの袋の方が便利と思う人
(旦那さんはあえて否定しないけど、面倒だと思うタイプ)
 
重視するコトはそれぞれ、家族だからって押し付けちゃダメですょね。
 
フィドジャーはbuwakoが使うモノを入れるコトにします。