ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一晩おいた水出し茶

不思議ですね、お湯で淹れたお茶って時間が経つと茶色になるのに水出し茶は、一晩置いても緑なんですね。 お店でいただいた深蒸し茶は、もっと綺麗な翠色でした。 苦味のない優しい味でした。 三者面談前のコメダ珈琲↑ 隙間時間の勉強を演出しています! (コ…

三者面談 と わんこ洗い

おはようございます。 朝から気分はどんよりです。 今日は、お昼過ぎから次男の高校の三者面談( ̄◇ ̄;) 何言われるかなぁ。まだ行ってもないけど、すでに帰りたい… 先生方にお会いする度「いつも、本トーにすみません、」が挨拶になってるくらいだもん。 そ…

今日の買い物

夕食を作れるようにとブログに写真を載せてるのですが何か足りない。 。。。箸置き。。。 箸置きがあったら、美味しそうに見えるんじゃない⁈ 旦那さんのお義父さん方のおじいちゃん、おばあちゃんへのお祝い返しを探しに行くついでに買ってきました。 誕生日…

朝食はねこ鍋⁈めずらしくデレな猫

おはようございます! 昨日からの体調不良ひきづってますが、朝活続けてます。 朝食は、ねこ鍋でしょうか(((o(*゚▽゚*)o))) 朝から和ませてもらってます。 ねこさんはこういう中に入るの好きですね。 写真写りは相変わらず悪い顔にゃ。 こちら↓が昨日の夕食で…

洗濯日和

今日の予定 16:00〜 漢方内科 16時ってσ^_^; 薬局寄って帰って来たら何時になるんだろう⁇ いいお天気。洗濯日和。 夫婦二人じゃ、毎日洗濯する程でもないので裾がカビ⁈てしまったレースのカーテンを大量の漂白剤を入れてお湯で洗ってみました。多少の皺はき…

継続 & keep

おはようございます!今朝も爽やかな朝です。5:15頃目が覚めワンコといちゃいちゃしてました。朝活なんで起きます‼︎ルーティン化(する予定)のトイレ掃除→寝室の掃き掃除→漢方薬を白湯でのむ→カレンダーで予定の確認→ヨガ⁈ストレッチ→登録販売者の勉強してみ…

お昼どうしよう?

14:20 今からlunch time 気分はカフェ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*夕飯の買い物の時に買ってしまった!昨日は結局、イースターなひよこのデザートは口に出来なかったからネ。(言い訳してみる)もう、生クリームたっぷりなおやつです。仕事し…

ワンコ達の距離感0が重い今日この頃

今週のお題「犬派? 猫派?」 ちっちゃい頃からの犬好き。絶対の犬派だったんだけど… 体調がわるい時、ワンズにグイグイ来られると申し訳ないんだけど”ほっといて欲しいなー”って思っちゃう。 ツン(ごはんの前だけ)デレ猫さんと一緒に暮らし始めて今は猫派な…

月曜日は燃えるゴミの日

気持ちいい朝で1週間が始まりました (^ー^)ノ 月曜日は【燃えるゴミ】 今までは、旦那さんより出勤時間が早いのをいいことにゴミ出しをお願いしていたんだけど… 頼んでもいいのか(・・?) あ〜〜、今までみたいに気軽におッ・お願いしにくい。 やっぱり専業主…

Easter

今日は”春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日”らしい。 休みの日はお昼が遅かったり、ついついお菓子に手が伸びちゃったりで今日も夕飯は「なんでもいい〜」「まだお腹空いてな〜〜い」だそうです。 イースター → カラフルなたまご⁈ → じゃあ、…

理想と現実

おはようございます。 5:45に起きました! いつもより45分早く起きられました(週末にしてはかなりの早起き)だが、しかし、起きていったい何をすればいいんだろ? 朝もやのなかのジョギング?資格取得の勉強?豪華な朝食&お弁当作り? 雑誌の中の女性は輝いて…

今日から専業主婦宣言

今日から病気療養ということで ”専業主婦”となったのですが… 「専業主婦」と「兼業主婦」 の違いって何なの!?(・_・;? 今日からぶわこの何が変わるって訳じゃないんだけど、やっぱり ”家庭を守ってる感”を出した方が いいのかな〜(((o(*゚▽゚*)o))) ↑今夜のごは…