ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メロ〜ンなミニブラックサンダー

次男くんの北海道のお土産。 なぜか、封が開いていて「11個入りだょ」ってw 美味しいかどうか、気になったんだって…ww 袋を開けるとメロンな香り(((o(*゚▽゚*)o))) 早速食べた旦那さん 「たしかにメロンの味がするね、中にもメロン」だそうです。 ぶわこはもっ…

ポイントで防災グッズを追加

お買い物帰り、車から多頭飼いでお散歩してるのが見えました。 白い子が3匹 と ちっちゃめな茶色い子が1匹。 4匹でお散歩は大変だな〜。 リードも太そうだから結構力強いのかも…と信号待ちをしながら見てました。 茶色いちっちゃめな子は柴犬? 顔が草の中…

選挙 と 誕プレ

昨日は、選挙に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ 地元に戻ってからは選挙に行く!というより、小学校に行くコトがメインなんですが…懐かしい。 草が育っているのは、統廃合されて廃校?になっているからです 特に懐かしいのは、写真のせんだんの木。ぶわこが小学生の…

ベビももんが旅立つ

昨日は、ベビももんが達を里親さんに渡しに行ってきました。 里親さんを募集したら、あっという間にたくさんの方からご連絡いただいてびっくり((((;゚Д゚))))))) メールでのやり取りの感じで決めさせていただきました。 どこに行くの?顔を出したり隠れたり、…

毎日 暑いです。

風があったのでそれほど暑さを感じませんでしたが、 今日の最高気温は36度 σ^_^;でした。 暑くないかい? 他の子達は、風通りのいいところで寝ています。 今日の夕食 相変わらず、揚げ物は苦手f^_^; 塩麹と蜂蜜に漬けるとブラジルの鶏肉も柔らかくて美味しく…

本格始動前にエアコン掃除

猫さん、猫さん、何見てるの⁇ 木が伸びてきたね…雨上がりお外に出たいのかな? 最近、テレビでは「梅雨のお掃除特集」みたいなのが多いですね。 気になって、本格始動前にエアコンを開けてみました。 案の定、すごい埃((((;゚Д゚))))))) テレビで見た通り送風…

セリアでお買い物 と オキシクリーン

ひかりTVの工事の人が来たら、ビビりまくって隠れちゃったチェルシー。その後もずうっと不機嫌でした。 www.minimeru.com めるさんが、紹介してくださったピンチを買いにセリアに行ってきましたょ。 店中くまなく探しましたが… 見つかりませんでした。残念ヽ…

長男くんからの誕生日プレゼント

長男くんからの誕プレ buwako.hatenablog.com ”ミラヴァル・ロゼ” ブラピ ロゼワイン で調べても出てきますょ。 白い花や摘みたてのイチゴなどの繊細なアロマ。味わいは複雑でラズベリーやワイルド・ストロベリー、ハーブ、柑橘、湿った石のようなフレーヴァ…

おめでたい人

昨日の次男の球技大会は、 卓球に5試合に出て全勝はしましたが、チーム戦で決勝で敗れて準優勝。 頑張りました(((o(*゚▽゚*)o))) そして、今日はマイバースデー。 おめでたい日ですので、多少(脳内が)おめでたいコトを書いても許してもらえるかと… kotukotuyar…

中国製のオキシクリーン

おはようございます。 7月初日の朝は、すでに暑いです。 シンクを綺麗に保つ 7月のチャレンジ初日は、めるさんを見習って、オキシクリーンでシンクを漬け置きからです。 www.minimeru.com 7月のチャレンジなら、昨日のうちにやっておくんだった((((;゚Д゚))))…