ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

4/8 おさかな屋さん2軒目、3軒目

地元に戻ってもう1軒、熱帯魚ショップへ

f:id:buwako:20230425213436j:image

タイガープラティの♀(タイガー柄が薄いのでミッキーマウスプラティに写真だと見えますね)とオトシンクルス2匹。家の子と模様が違う様な気もする。店主さんがブラジルがなんとかと言ってた様な

 

グッピー稚魚300円』

 

なんだか心ざわめくPOP。水槽を覗いたけどいない?どうやらゴールデンドイツタキシードの稚魚がいるらしい。ガサガサしてもらうとと3匹いました。『1匹は背曲がりなので600円でいいですよ』

f:id:buwako:20230425224826j:image

 

そして、折角なのでもう1軒はしご熱帯魚

f:id:buwako:20230425230411j:image

我が家のドイツタキシードイエロー1ペアはこちらのお店からお迎えしています。

 

f:id:buwako:20230425225242j:image

今回はドイツイエロータキシードのリボンがいました(トリオで3,500円)

f:id:buwako:20230425230012j:image

RRE.Aのドイツタキシードイエローの水槽もありましたがこちらは♂がいない

 

リボンのトリオをお迎えすることにしました。RRE.Aの子も写真に写っているということはお迎えしました。何故か2匹で500円で

プラチナドイツタキシードイエローの水槽に同居してもらいました。

f:id:buwako:20230426071651j:image

連休にドイツタキシードイエロー水槽(50cm)を立ち上げてもらって全部まとめてしまおうか…