ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題 GWはどうですか? 貝を食べに行こう!

お昼は大あさりとイカ焼☆〜(ゝ。∂) 朝から貝が食べたかったんです。 大あさりに七味とニラがのっているのは、このお店だけなのかな? お茶をいれるコップがワンカップなのがお洒落です。 happymean.hatenadiary.com 予定がないGW、その日の気分次第です。 …

今日の買い物

朝からお掃除。 ふくももハウス フクロモモンガ9匹+ベビーが暮らしています。 動物がたくさんいる家ですσ^_^; 旦那さんにゲージとチェストも動かしてもらって裏まで綺麗にお掃除しました。 なんだか部屋の空気が爽やかになった気がします。 風水でいう”悪い…

キッチンを見直した 5分間

happymean.hatenadiary.com happy meanさんのキッチンを訪問されて、我が家のキッチンもと思われた方が多いのではないでしょうか? aikinoko.hatenablog.com ぶわこもその日、スコーンを焼いている間に食器棚を見直しました。 先日、使っていないお皿3枚とす…

30日 スクワットチャレンジ

19日のプランクチャレンジお仲間募集のブログを読んでから早いもので今日は8日目です。 kodomoto.hateblo.jp 19日、善は急げ!とプランクのポーズをとってみるものの5秒で限界(~_~;)腹筋はなかった模様です。 スクワットチャレンジもあるらしい。 これならと…

日曜日の断捨離

buwako.hatenablog.com 熊本の地震をきっかけに たんす と 食器棚 の処分を決めたぶわこです。 処分するためには、たんす と 食器棚 の中のものを動かさなければいけません(~_~;) 【たんすの中】 ハンガーに掛かってる服だけならウォークインに移せばいいだ…

着物を断捨離 長男の記憶の中では…

buwako.hatenablog.com 母の着物の処分に悩んでいたぶわこです。 土曜日、衣装ケースを旦那さんにウォークインから引きずり出してもらいました。 次男くんが生まれる1年前 1999年 の新聞が入っていました。 多分、母が自分で着物の手入れをした最後の年なん…

もち粉 つくれぽとはいえません

金曜日にもち粉探しの旅にでたぶわこです。 KALDYに もち粉 も きな粉 も 黒蜜 もあった記憶があるんですが…出遅れた⁇既に人気で売り切れでしょうか? happymean.hatenadiary.com happy meanさんのコメントにスーパーでひっそり売られてるとのコトでしたので…

フィドジャーが割れていた

フィドジャーの中のスコーンがなくなってくると、心にぽっかりと穴があいてしまったようになるぶわこです。 今日は、旦那さんが飲み会。 送って帰ってきたら、フィドジャーが落ちて割れていましたΣ(゚д゚lll) broken my heart もちろん、中身のスコーンは食…

割れてない食器を捨てた記念日

おはようございます!今朝は元気に朝活したぶわこです。雨上がりなので、草取りとベランダ拭きをしました。ベランダ掃除と言っても、ウエットのクイックワイパーで部屋を拭いたら、そのままベランダを拭くだけですが…雨上がりは、ベランダに出たがる子が多い…

ミニスコーンでティータイム

昨日の旦那さんの一言。帰ってくるなり 『スコーン空っぽじゃん!』 フィドジャーが空っぽだと心にぽっかり穴が空いてしまったみたいになるぶわこです。 何気ない一言は相手を傷つけます(T ^ T) 火曜の午後からお熱です(いつものコトなので心配はしないで下…

きものをどうするか

おはようございます! 内ももが筋肉痛のぶわこです。 19日 10回+5回 20日 20回 スクワットをしました。 30日スクワットチャレンジは、50回から始まって30日後は200回スクワットをするらしいです。連続の回数ではなく1日の合計回数です。 まだ初日にも達して…

どんな部屋で過ごしたいか?

おはようございます。 すっきりした部屋で好きなものに囲まれて暮らしたいとぶわこも人並みに思っています。 (囲まれたい数は人それぞれでしょうが…) ぶわこが住む家は、2階は寝室とリビングだけです。 24時間の殆どをこの2階で過ごしています。 つまり、一…

トマトご飯炊き上がりました

下書きのままでした。昨日の夜ご飯になっちゃいますが…炊き上がりの写真も怪しげですね(~_~;)炊き上がったらなるべく早めに混ぜます。このタイミングでシーチキンも加えました。混ぜれば普通の炊き込みピラフです。ピザソースが入ったので、いつもよりコクが…

スコーン作り 5回目

みなさん、スコーン作ってますか? happymean.hatenadiary.com kodomoto.hateblo.jp 最近の流行りは、ナッツとホワイトチョコレートらしいので、チョコレート売り場でずうっと悩んでいました。 Meiji と ロッテ どっちにしよう⁇ ---happy meanさんは Meiji …

窓拭きしようかな、

朝から窓の汚れを小姑さんに指摘されている気分なbuwakoです。 そこね、窓汚れてるね。 先日から気になって仕方がないらしい。 実際のコトメちゃんは、13歳中学2年生でめちゃくちゃ可愛いんですょ(((o(*゚▽゚*)o))) クリアな窓辺でお茶したいんですけど、1階か…

スコーン作り4回目

スコーン作り4回目です。 だいたい慣れてきたあたりが一番危ない!のは何の世界でも一緒です。 そして、メシまず嫁がやるのが余計なアレンジw 豊橋銘菓⁈ブラック サンダー”ゴールド”を入れます。せうこさんが、ゴールドだったのでゴールドを用意しました。 …

久しぶりの朝活

おはようございます! 久しぶりの朝活です。 そして、書き上げた記事を削除してしまったbuwakoです。 3時44分ϵ( 'Θ' )϶に気持ちよく目覚めました。 お年寄りが夜中に目を覚ましただけじゃん。って、違いますょ。永遠の24歳ですから… 明るくなるまでは、ブロ…

モテモテ連鎖

熊本県の地震のニュースが続いていますね。多くの方が避難生活をされている中で、食べ物に関するブログは、不謹慎とは思いましたが、私は私の出来るコトをしていきたいと思っております。 今夜の夕食は、もちろんあの方のメニューです! samarise.hatenablog…

旦那さんがご飯を作る

久しぶりの揚げ物! 「大根のフリット」 KALDIで見掛けたアレンジレシピで作ってます。旦那さんが! KALDIのフリット粉を水に溶いたものに大根をくぐらせて揚げるだけ…(・_・; 揚がったそばから「お味見」と称して食べていく旦那さんとbuwako(^O^)揚げたてが一…

ユキコさんのトマトソースを作ってみた

ピザソース2週間以内で使えるのか⁈心配でしたが買ってみました… ユキコさんはピザを作るからピザソースが余るんだろうな…ピザを作る生活ってお洒落でいいなー、 buwakoは余ったソースでピザパンでも作りますか? あえて、ニンニクや隠し味的な調味料は入れず…

猫の手を借りてもね

お手伝いにゃん 嫌いな家事は、掛け布団カバーを掛けるコトとボックスシーツをたたむコトです。 2人なら簡単なのに、1人だとやたら時間がかかるσ(^_^;) 猫の手は借りないょ、邪魔だから… 春の嵐⁈ 凄い風が吹いています。桜も終わりですね。 ---焼売の食欲連…

食欲連鎖 水切りヨーグルト

苺が298円でした! 我が家には苺が大好きな子達がいますし、それに食べたかった物を思い出した( ̄+ー ̄)ので買い物かごに入れました。”食欲連鎖”は止まりません‼︎ samarise.hatenablog.com 水切りしてから気付きました《加糖タイプ》 加糖でも出来るのかな…

上着を片付けよう!

日曜日の午前中、皆さんはどのようにお過ごしですか? ぶわこは昨夜からの熱でベッドの中です{(-_-)} 横になってる間に桜が散ってしまいますね。 上着を片付けよう! 外出から戻ると旦那さんもbuwakoも上着をダイニングテーブルの椅子に掛けます。 旦那さん…

買い物前に

KALDIでお買い物です。 で、よくありがちなのが あれ⁈まだあったかな?とか 家に帰ってから「買ってくるの忘れたぁ!」とか、「この前も買ったんだった(ー ー;)」 なので 食品が入ってる棚を整理してから出掛けるコトにしました。 賞味期限切れという悲しい出…

朝から

旦那さんが髪を切っている間にコメダ珈琲でモーニング このコンセントは自由にお使い下さい? 週末の午前中は、パパとお子ちゃまな組み合わせをよく見かけます。 ママがお掃除している間、避難しているのかな? 旦那さんには、年末から「髪、切らないの?」…

検索ワード

おはようございます。 昨日からお熱のぶわこです。 今日は次男に始業式のあと「遊びに行かないかい?」と言ってしまったし、夜から広島に行く長男には「スコーン作ってあげる」と言ってしまったしで… なのに、なのに、朝からベッドの中でブログ徘徊をしてい…

ペスカトーレ

samarise.hatenablog.com yutori-simple.hatenablog.com こんばんは、さばえさんのペスカトーレを見てから、作ろうと思っていたペスカトーレが本日の夕食です。 ユキコさんとも気があったみたいです。。。嬉し(*^_^*) フォークにくるくるっと巻いた写真にし…

洗濯槽を洗う

buwakoの住んでいる地域は1日中雨でした。 1日以上、雨が降り続くと 眩暈 がします。早くやまないかな… 洗濯洗剤を詰め替えるついでに今日は、脱衣所の棚 を整理をしました。 ハイターの詰め替えが6本もあって棚が溢れそうです(^◇^;) 先週末、ホームセンター…

真似っこ主婦

午後からは、お買い物ついでに 図書館 に行って来ました(スーパーまで10分、そこから図書館までさらに10分←それが一番近いという不便な所に住んでます) まだ新しい図書館で、ゆったり出来るのですが、今日は勉強している中高生が多くて早々に雑誌コーナーに…

スコーン病 と 草取りは天職

最近”スコーン病”にかかったbuwakoです。 この病気の原因はこちら happymean.hatenadiary.com www.totonoeru.link 初心者なので「スコーンミックス」とフルーツフィリングで、裏面の『作り方』通りに作るコトにしました! バターの分量は、ココナッツオイル…