ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

本物の参鶏湯はどんな味?

f:id:buwako:20160521095452j:image

参鶏湯風。
「おかずは?」と聞かれても…
具沢山スープです。

 

 

詳しい分量、作り方は、いつもいつもお世話になっているさばえさんのブログからのクックパッドでご確認ください。。。samarise.hatenablog.com

 
 
①手羽元を 塩麹、顆粒中華スープ、片栗粉でもみもみしておきます。
②大根、人参、洗米を水から煮始めます。
③沸騰したら、長ネギ、しめじ、お肉、白い缶かん、すりおろし生姜を入れて 60分煮込みます。
f:id:buwako:20160521100353j:image
 
 
 
④刻みネギとこしょうを掛けて完成。(長ネギを入れるタイミングはお好みで)
 
*すりおろし生姜は多い方がいいかもです。

お鍋の〆感覚でおうどんをいれたら美味しかった(*^^*)食べ過ぎたー。



からのデザートヽ(´o`;ダイエットが行方不明です。
 f:id:buwako:20160521152143j:image
 
 
 
昨日は美容院に行ってきました。ショートにしたいんですけどね、なかなかσ^_^;
結局、カットもカラーも「モテ髪、モテ色で」といつも通りお願いしました。めんどくさい客です。
髪型を決めるためにも『骨格診断』やってみたい!
そんな話を綾野剛似⁉︎の美容師さん(メガネ外してるのでよく見えないんですけどね)といっぱいして楽しかったです。
 
車検中の為、旦那さんの通勤快速のKカーで行ったのですが、久しぶりのMT車で疲れました。
無事にATの愛車が車検を終えて帰ってきたので一安心*(^o^)/*