ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

選挙 と 誕プレ

f:id:buwako:20160711085521j:image

昨日は、選挙に行ってきました( ̄^ ̄)ゞ

 

地元に戻ってからは選挙に行く!というより、小学校に行くコトがメインなんですが…懐かしい。

草が育っているのは、統廃合されて廃校?になっているからです

 

特に懐かしいのは、写真のせんだんの木。ぶわこが小学生の時から大きな木です。

「せんだんの木」という詩を書いたら、市内の小学生の文集の巻頭詩になったのが思い出。

 

 

 

 

選挙のあとは、誕プレを買いに行ってきました。 

 

迷いに迷って

今年は  ”メガネのレンズ

 

度が進んでいて、次男のスポーツ大会の時も探すのが大変だったし、免許の更新もあるし…

 

遠近両用だし、ブルーライトカットをつけたいし…老眼もすすんでた((((;゚Д゚)))))))

 

必需品だけど専業主婦には、いたい出費になりそうなので、誕プレにリクエストしてみました‼︎

 

f:id:buwako:20160711092955j:image

TULLY'S でレンズの加工待ち

&TEA グレープフルーツセパレートティー 

果肉を合わせたグレープフルーツ果汁とアイスティーの2層の彩りも美しい、爽やかな飲み心地のアイスティーです。果肉の食感とフルーティーなアールグレイティー

 

グレープフルーツの果肉が3つ入っていましたょ(o^^o)