ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

ミニスコーンでティータイム

昨日の旦那さんの一言。帰ってくるなり

『スコーン空っぽじゃん!』
 
フィドジャーが空っぽだと心にぽっかり穴が空いてしまったみたいになるぶわこです。
何気ない一言は相手を傷つけます(T ^ T)
 
 
火曜の午後からお熱です(いつものコトなので心配はしないで下さいね)
熱が出ると食欲がものすごいんです。
どれくらい凄いかと言うとこれくらい食べれます!

f:id:buwako:20160421120108j:plain

 

でも先生に怒られるので、旦那さんと2人でシェアしましたT^Tが唐揚げは2つ食べました☆〜(ゝ。∂)

ここの唐揚げが好きなんです。
f:id:buwako:20160421120641j:image

 
 
 
 
昨日は家事をお休みして、スコーンだけ作るのは気が引けて作らなかったんです。我慢したんですょ
( T_T)\(^-^ )
作っても帰って来るまでに食べきればいいんだ!証拠隠滅w
 
なので、今日もお熱ですが作ります!
 
 
 
 
前回は、厚みもあっておっきめのスコーンを焼きました(薄力粉130g、全粒粉20g、BP2g、卵1個  20分冷蔵庫で寝かしてから16個に分けて180°で20分)
かなり好きな感じに出来上がりました。
 
今回は、薄くてちっちゃめ一口サイズのスコーンです    (薄力粉120g、全粒粉30g、BP0g、卵1個、塩少々、冷蔵庫で寝かせずに30個に分けて170°で17分)
f:id:buwako:20160421121243j:image
*(    )内は前回と今回の比較だけです。
基本分量はhappy meanさんのよろこびのスコーンを参考にして下さいね。

happymean.hatenadiary.com

 

 

 

ユキコさんに憧れて、紅茶の茶葉を買いました(^-^)/HARIOのジャンピングティーポットで淹れるのが夢ですが、HARIOの急須で淹れてます。
f:id:buwako:20160421124550j:image
フィドジャーには、やはりぶわこが飲むものを入れるコトにしました。