ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

ストーカーのつくれぽ

今夜食べたいもの

第1位
 
第2位
あー、どっちにしよう?
 
 
 
 
今夜はカレーで、明日はカレーうどんにしました!
 
 
 
で、カレーと肉じゃがって途中まで一緒だから…    肉じゃがも今日作ればいいじゃん☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
 
新じゃがは、よく洗って皮付きのまままるごと油で揚げます(串が通るまでが目安)

f:id:buwako:20160509194326j:plain

 

 
 
豚のかたまり肉を一口大に切って塩麹に馴染ませます(炒める前に片栗粉を絡ませました)
*さばえさんは、(豚細切れの代わりに)肩ロースがあったので柔らかくする為に塩麹に馴染ませていらっしゃいますが、わざわざかたまり肉を選んできました( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
にんにくを炒めて、お肉も炒めます。
 
カレーうどんのブログに塩麹で焦げやすいので注意してね。って書いてあるのを見落としていました(~_~;)そして焦げました。ストーカー失格だょ…
 
 
 
あとは、カレーと肉じゃがそれぞれの道に分かれてもらいました。

f:id:buwako:20160509194428j:plain

 
シリコーンスプーンさえあれば…もっと美味しく出来るのにな、
ブログで呟いても仕方ないので、夕食の時旦那さんに訴えてみます。「素敵(素数)女子みーんな持ってるんだよー」
 f:id:buwako:20160510070614j:image
 
シリコーンスプーンじゃないから、おじゃが崩れたし、おネギを買い忘れたのもシリコーンスプーンがないからだヽ(´o`;駄々っ子か!
 
f:id:buwako:20160510070644j:image
揚げてあるからじゃがいもがホクホク、お肉も大きいのに塩麹で柔らか。
揚げ肉じゃがは、にんにくとお酢が入っただけで全然違う。これからの季節にぴったり。
 
 
美味しいものを作ると
「ねぇ、ねぇ美味しいでしょ」と『美味しい!』って言ってるのに何回も聞く
ぶわこでした。