ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

豚肉のウスターソース煮込み つくれぽ

 

昨日の夕食の話

材料も用意出来ました(真ん中の辛いソース3つは関係ありません♪長男にラインした時の写真使い回しました)
ローリエを買い忘れましたΣ(゚д゚lll)
f:id:buwako:20160515194007j:image
塩麹とスパイスミックスで下味を付けて焼きました。
 
f:id:buwako:20160515193738j:image
材料を全部入れて煮込みんでいるところです。素数スプーンはアク取りもとくいです。
 
f:id:buwako:20160515193813j:image
さばえさん丼と名付けましょう!
 
ご飯の間にも玉ねぎとほぐした肉を挟みます(奥の黒い丼)煮汁をたっぷり掛けます。
ご飯の上に玉ねぎ、ベビーほうれん草をのせて、お肉を敷き詰めます。
もちろん肉汁たっぷり掛けます。
 
f:id:buwako:20160515195102j:image
パセリを掛けて出来上がり!
 
玉ねぎと生ハムのサラダ。肉フェス☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
と今日のランチ
f:id:buwako:20160516161739j:image
紅茶をマグでなくティーカップでいただいてみました。(20年前、会社からの誕生日プレゼント青い花は好きなんだけどJulyはいらない)
自分好みのティーカップに巡り会いたい。持ちやすさも重要だと痛感しました。