ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

中国製のオキシクリーン

おはようございます。

7月初日の朝は、すでに暑いです。

 

 

シンクを綺麗に保つ

7月のチャレンジ初日は、めるさんを見習って、オキシクリーンでシンクを漬け置きからです。

www.minimeru.com

7月のチャレンジなら、昨日のうちにやっておくんだった((((;゚Д゚)))))))

さすが、ユキコさん。

yutori-simple.hatenablog.com

そのユキコさんも「7月はシンクチャレンジ」心強いです。

 f:id:buwako:20160701084632j:image

普段は重曹を掛けて、スポンジで洗っています。が、茶色いシミがとれません。

オキシクリーンで取れるかな?

 

 

 

ぶわこが買った500gのオキシクリーン(amazon)は、中国製でした。

 

給湯温度MAXの50度のお湯に

キャップ2/3のオキシクリーンを入れてかき混ぜました。

f:id:buwako:20160701084845j:image

泡泡しない。

面倒でもお湯を沸かすべきだったf^_^;毎回思ってるんですけどね、なんとかなるかな〜ってw

キッチンのシンクをやる時は、お湯沸かします。

 

シンクの周りは小さな気泡がついてます。

せっかくなので、歯ブラシスタンドとスポンジとワンコと猫さんのお茶碗も漬けておきました。

 f:id:buwako:20160701084900j:image

2時間後、シンクのシミはよーく見ないとわからない程度になりました。

 

今から、次男くんの球技大会を観てきます。

種目は卓球。

体育の時間に男子のチャンピオンになっているので、プレッシャーかもf^_^;