ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

買い物前に

KALDIでお買い物です。

 
で、よくありがちなのが
あれ⁈まだあったかな?とか
家に帰ってから「買ってくるの忘れたぁ!」とか、「この前も買ったんだった(ー ー;)」
 
なので
f:id:buwako:20160409133613j:image
食品が入ってる棚を整理してから出掛けるコトにしました。
賞味期限切れという悲しい出来事を未然に防げますし、一石二鳥。
 
把握出来ない数は持たなければいいのです
 
 
今日も買った、買ったぁ。
ー記念写真ーです。
f:id:buwako:20160409133925j:image
”全粒粉” と ”BP” と ”胡桃” を買う予定が…
 
”オリーブオイル” も ”スパゲティ” も少なくなってたし 「トマト系スパゲティも作る予定だったし」”トマトの缶詰め” も必要だったコトにします。
 
ついつい買っちゃった
スモークドムール(塩水付け),   アオリイカのオイル漬け, フリット
は、美味しい夕食になるコトを期待しましょう‼︎
 
f:id:buwako:20160409134843j:image
とりあえず、収まりました。
 
普段は綺麗に並べませんが(投げ入れokなくらいで)買い物の前と後は【商品名がわかるように収納するようにします
 
 
それから、在庫でいっぱいなサニタリーの棚は、普段使っている洗剤と在庫を別けて収納してみたいと思います。
 
マイルールを試行錯誤して、素敵な主婦になりたいです。