ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

上着を片付けよう!

日曜日の午前中、皆さんはどのようにお過ごしですか?

 
ぶわこは昨夜からの熱でベッドの中です{(-_-)}
横になってる間に桜が散ってしまいますね。
 
 
     上着を片付けよう!
 
外出から戻ると旦那さんもbuwakoも上着をダイニングテーブルの椅子に掛けます。
旦那さんは、仕事に着て行った上着とズボンも、休みの日に着た上着とズボンもドンドン掛けていきます(時々テーブルの上にまで置きます)
上着は、厚いもの〜薄いものと何着も掛かっています。buwakoは1着なのに…(´・_・`)
「洗濯する?」と聞いても『まだいい』とお返事。
 
ポールハンガー、壁掛けのハンガーフックなんかを買うべきかな⁇
 
使いやすい とか 動線上にない と
買っても使わないから ”買っただけじゃ” 意味がないですょね。
 
旦那さんとどうしたらいいか話をしてみました。
buwakoは、積極的にイメージや考え方を言わずに聴く姿勢(子ども達に対しても同じなんですけど、押し付けてしまうので我慢です)話はすすみませんが…f^_^;)
 
結果 :  仕事に着ていく服はこれまで通り椅子に掛けておく。金曜日の夜は洗濯機に入れる
休みの日に来たものは、寝室のウォークインクローゼットのハンガーラックにファブリーズしてから掛ける。会社のバッグも週末はクローゼットに持っていく。
 
 
平日仕事から帰って来てからの動線を変えるのは難しいと思ったのでそのままですが、日中には椅子に何も掛かってなくて、夜も上着とズボン1セットだけになるのでbuwakoのイライラはかなり減ります。
 
 
早速、昨日の午後に旦那さんの服が掛かっている下に使っていなかったハンガーラックを持ってきました。
洗濯済みな服とは上・下で分けて掛けます。
f:id:buwako:20160410122357j:image
リビングにあった ”旦那さん箱” もハンガーラックの下に移動しました。ラックの上のカゴには作業着が入っています。
 
 
 
狭いウォークインクローゼットに冬の間のお布団とかをしまわなきゃいけないので ”断捨離” しなきゃいけなさそうです。