ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

7月のチャレンジ と ノーパンおばあちゃん⁉︎

おはようございます。

 

腰が痛い、腰が痛い!

どうやらプランクのやり方が悪かったんでしょうか?    

接骨院通いをしているぶわこですf^_^;

 

で、

昨日遭遇したんですょ、

ノーパンおばあちゃんw  ←  都市伝説 というか 田舎伝説 ⁈

 

遭遇というか、話が聞こえてきただけなんですけどね、

 

『先生、今日ノーパンで来たんですょ』

 

おばあちゃん⁉︎何を言ってんだーΣ(゚д゚lll)

 

先生も「そうなんですねぇ、大変でしたねぇ」とか返してるし…((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

セニアカー(ノーパンクタイヤ)で来たんですょ。と言うコトだったんですが…どういう略し方してんだろwww

 

昨日の夕食

f:id:buwako:20160630083633j:plain

 

青菜(空芯菜)炒め(残り物のパプリカと生ハムも)

スモークサーモンとトマト(お洒落に盛り付けれなかった)

海老ワンタンスープ

 

 

7月のチャレンジは  

シンクを綺麗に保ちます

キッチンのシンクを拭きあげるコトは、ユニさんの記事を読んでから心掛けています。

www.uni45.com

夕食後のマイルール

①食器を洗ったら、そのままシンクを洗う、排水口も洗ってスポンジと一緒にキッチンハイターにつける

②食器を拭く(水切りかごを無くせないかとすぐ拭くようにしました)

③IHヒーター周りと作業台を パストリーゼ で拭く

④排水口を戻し、シンクを拭きあげる

 

 

2階にある洗面台は、一番散らかっているコトが多い所かもf^_^;

ユキコさんの洗面台の記事を読むたびに片付けてるんですが続かない。

 

yutori-simple.hatenablog.com

 

 顔を拭いたらシンクも拭く

 

顔を洗う → 化粧水をつける

という動作が身についているので、そのまま忘れちゃうのではないかと

マイルールを変更

 

①タオルを変えるタイミングで、鏡やシンクを拭く

②シンク周りを片付ける

 

に変えて、

7月のチャレンジを続けてみようと思います。