ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

今日も病院 猫and犬

午後から旦那さんはぴにゃ(ソマリ ルディ♀2018.8.8生)の尿路結石の術後の経過観察に日本動物高度医療センター 名古屋   JARMeCに行っています。

f:id:buwako:20230415134316j:image
f:id:buwako:20230415134312j:image
f:id:buwako:20230415134308j:image

去年の8月尿路結石になったぴにゃ。尿路がボロボロの為、猫たちのかかりつけ医にJARMeCでの手術の予約をとってもらうも、それまでもたないと言われ応急処置の緊急手術。

写真の状態のまま(腎臓のカテテールがずれない様に採尿バックをつけての移動)

 

手術は無事成功し、体重も徐々にですが増えて2.36kg(2.5kgがベスト体重)すっかりベタの観察が趣味になっています。

 

ぶわこは午前中、アレクサンダー(マルチーズとヨーキーのMIX♂2021.10.11生)の狂犬病の予防接種に行ってきました。肛門腺絞りも…

昨日の夜、シャロちゃんにノミがいたので『ネクスガード』を早めに飲んだ方がいいのかを確認したら、マイフリーガードα(体表面でのノミマダニ退治)を塗ってもらって「ネクスガード5月末からにしましょう」「シャルロットちゃんもその頃には飲めるようになっていますょ」(ネットで脳炎を調べてマイナス思考になっていたぶわこには優しい一言でした)MRI脳炎の種類がわかることや1ヶ月くらい投薬をして徐々に減薬していくだろうということも説明していただき、少し落ち着きました。

 

心配でドキドキし始めると動悸が酷くなってお薬が必要になるので先がある“未来に希望の持てる”一言がありがたいです。先生いつもありがとうございます。f:id:buwako:20230415151347p:imagef:id:buwako:20230415151414j:image

ヨーキーのスチールブルーの面影はすっかりなくなりお気に入りのライオンさん4号🦁と