ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

シャルロット 脳炎の疑い 4/14

本当はずうっと抱きしめていたい。

 

朝5時に起きると部屋の隅に移動しているシャルロット。震えているので抱っこして布団に連れて行くと5分くらいはお付き合いして横に居てくれるても、動かしにくい身体をモゾモゾと出て行ってまた部屋の隅っこへ(目が回ってるのかな?宙を見上げている感じで立ち止まっている)しばらくすると部屋の角で横になる。でも震えて眠れない様子。

 

朝7時(今回は7時間間隔)イーケプラ(抗てんかん薬1/2錠:3回/日)と昨日もらったステロイド内服薬(プレドニン5mg 1錠:朝1回)を飲むと震えも止まってふらふらしているけど歩けて、ご飯も食べれて、お気に入りのローソファに登って眠ったりと安定した様子。

 

昨日の病院は旦那さんが半休を取って連れて行ってくれたのですが“脳炎の疑いが濃厚。その場合、長期の投薬治療の継続が必要。ステロイド注射実施、先行して投薬治療開始”と“17日11:30にMRIの予約 朝ご飯なしで投薬のみ  夕方頃連絡がきたらお迎え”とLINEがきました。

f:id:buwako:20230415132008j:image

仕事から戻ると眠れている様子。耳にノミが…プチっと病院でもらってきたか⁈

疲れたのか注射が効いているのか24時のお薬まで寝かしてました(夕ご飯食べてないけど今は寝かしておこう)