ぶわこ、専業主婦はじめました❕

病気療養中で休職中、素敵な専業主婦目指してます。

午後からハリーポッターを観る

旦那さんが出張中ですので、1人のんびりと週末を過ごしています。

 

午後からは、CSでハリーポッター 『賢者の石』 と 『秘密の部屋』 と 『アズカバンの囚人』 と 『炎のゴブレット』 をやっているので観ています。

全部観たら11時間15分か(~_~;)

 

ハリーポッターのシリーズは、全部観たつもりでいたのですが…

『秘密の部屋 』は観たコトをなかったみたいです。(昔過ぎて忘れちゃっただけかもf^_^;)

 

長男くんのユニバーサルスタジオジャパンの写真のわからなかった写真もやっと何の写真かわかってよかった(*^^*)

f:id:buwako:20160827175650p:image

 

 

書店で見てからハリーポッター祭りなぶわこです 。

 

 

11月23日から上映される スピンオフのこちらの映画が気になっていたんですよね。↓↓↓

 *スピンオフ=番外編 だそうです。

 

 

 

 『ハリー・ポッター』シリーズから約70年前のニューヨークが舞台となり、教科書『幻の動物とその生息地』を執筆したという設定のニュート・スキャマンダーを主人公としてストーリー

 

 

 

 7月末に発売された最新刊も英語版で読めたら、かっこいいんだろうな〜。英語が出来る方に憧れます。

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版

ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版

 

 死の秘宝の戦いから19年後の続編にあたり、父親になったハリーが2人目の子どもをホグワーツ魔法魔術学校へと入学させたあとの物語。過去の問題に取り組むハリーと、「ポッター一家の伝説」の重圧と戦う次男アルバスが、ストーリーの中心。

 

夏休み 初日の話

旦那さんは、今年は11連休〜でした。

 

でも、特に予定はなし。

(連休明けは、そのまま出張の予定だったので、遠出の予定は取り止めました)

 

遠出は、私の体調的なコトを考えて止めてくれたのかもしれませんが…

 

 

夏休み初日、ちょっと遠くのiZooまで行ってきました。

f:id:buwako:20160826044237j:image

なんの下調べもしないで、行き当たりばったりの旅

ポケモンGOを起動させながら、のんびり出掛けました。

 f:id:buwako:20160826050117p:image

 

園内に入る前に、ますば腹ごしらえ、とフードコートを覗きましたが”ここでしか食べられないもの”とは言えメニューの頭には  ワニ肉 の文字がΣ(゚д゚lll)

 

食事はなしでf^_^;園内に入りました。

 

f:id:buwako:20160826044728j:image

通路を陸ガメが散歩してました。

f:id:buwako:20160826044833j:image

結構な重さだったそうです。

f:id:buwako:20160826044930j:image

甲羅をノックしたり、頭を撫でたりと体験型動物園を堪能する旦那さん(*^^*)

 

「触ってみ」と言われましても…

 

子供のようにはしゃぐ旦那さんを見てるだけで満足です。

 

 

私のお気に入りはカメレオン。

f:id:buwako:20160826051352p:image

 

お土産も

f:id:buwako:20160826051507j:image

レインボーのカメレオンにしました。

 

 

 

爬虫類は嫌いじゃないですが…触ったり、食べたりはしたくない人がブログを書いたら、こんなブログになりましたf^_^;

 

 

 

 

1ヶ月で増えたものは…

ブログをお留守にしていた1ヶ月の間で増えたものは、

庭の草 と 私の体重  Σ(゚д゚lll)

 

びっくりだょ‼︎

 

草は毎日ちょっとずつでも取っていけば、いいけどさ…

 

もう、体重はどうしようもない。

スクワットで頑張った太ももからお尻もすっかり戻ってるしf^_^;

 

さて、どうしましょう⁇

 

 

f:id:buwako:20160824164336j:image

ももんがさん、だら〜んとしているのか腹筋を鍛えてるのか?

 

やめてみた 読みました

スリ真似の わたなべぽんさん の本が好きです。

 

「新刊が出てるょー」TUTAYAバイトしてる長男くんから連絡をもらったので、お願いしました。

 

只今、自動車学校でお忙しい長男くん。

やっと昨日 ”やめてみた” を手に取ることが出来ました。

f:id:buwako:20160824125517j:image

 100頁ちょっとの漫画なので5〜10分で読めちゃうんだけど、

 

 

ずうっとやめたかったけど、やめられなくて…モヤモヤしてコトの解決の糸口が見付かったみたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

わたなべぽんさんの本は

何度も読み返していつも助けられています。

私のバイブルです!

 

 

 



 

 

夏休みしてました

しばらくブログを留守にしていました…

 

久しぶりに書こうと思ったのですが、筆がおもい、おもいf^_^;

f:id:buwako:20160823181135j:image

なんか、暑いからねこ共々ダラダラしておりました。

 

夏休み明けから(専業主婦ですので旦那さんの夏休み明けから)再開しよう!というわけで今日からまたボチボチ書いていくつもりです。

 

また、よろしくお願いします。

メロ〜ンなミニブラックサンダー

f:id:buwako:20160711134637j:image

次男くんの北海道のお土産。

なぜか、封が開いていて「11個入りだょ」ってw

美味しいかどうか、気になったんだって…ww

 

袋を開けるとメロンな香り(((o(*゚▽゚*)o)))

早速食べた旦那さん

「たしかにメロンの味がするね、中にもメロン」だそうです。

 

ぶわこはもったいないから、もう少し寝かしておきます。

 

 

 

こっちは、誕生日プレゼントだそうです。

f:id:buwako:20160711135403j:image

釧路湿原キティちゃんボールペン。

調べたら水芭蕉らしいです。

 

北海道は、ご当地キティが可愛いのがいっぱいあるんですょね。ますます北海道に行きたいなー。

 

キティラーじゃないんですが、キティボーが書きやすいので10年以上愛用しています。

 

 

昨日の夕飯

f:id:buwako:20160712222938j:image

2色ご飯、冬瓜の煮物、真鯛のうしお汁、ペンネのサラダ

野菜が足りないな(~_~;)

ポイントで防災グッズを追加

お買い物帰り、車から多頭飼いでお散歩してるのが見えました。

 

白い子が3匹 と ちっちゃめな茶色い子が1匹。   4匹でお散歩は大変だな〜。

リードも太そうだから結構力強いのかも…と信号待ちをしながら見てました。

 

茶色いちっちゃめな子は柴犬?  顔が草の中に入っていてよくわからない⁇

白い大っきな子は?

 

近づいたら

 

ヤギ~(・・?))

みーんなヤギだょ((((;゚Д゚)))))))

ヤギがお散歩⁇

 

お散歩 = いぬ とは限らないのですね。

 

 

 

 

f:id:buwako:20160621113629j:image

なんかのポイント交換で旦那さんが頼んだソーラーな充電器が届きました。

 

端子が古いですね(~_~;)昔の携帯でも使えます。

 

 

 

もう1つの方のポイント交換は、カセットコンロがなかったのでガスコンロをリクエストしておきました。

 

普段はIHですが災害時には、電気が止まる可能性は高いですから、持っておいた方がいいですよね。

カセットボンベを用意しなきゃ。それと収納場所の確保。

 

 

昨日の夕飯

f:id:buwako:20160712183950j:image

ペンネのサラダを作り置きしました。

あとは、旦那さんが好きな鯛のアラのうしお汁とスモークサーモン。あと冷奴