ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

寝てください

昨日は病院から帰ってごはんを作ってから食べたので、1食目が13時頃(投薬15時)。2食目は旦那さんが帰宅した22時過ぎ(投薬23時)

 

3回に分けた方が胃腸にもいいかな?

 

昨日の昼間もお昼寝なしで動き回っていましたが、夜中も動いていました。徘徊?

 

抱っこして撫でていると30分くらいは大人しくしてるけど、もぞもぞと腕から出て歩き回る。

前日薬で眠らせていたせいで眠くないのかと昼間は思っていたけど、夜中までウロウロ。そして、今朝も6:45の投薬、7時の1食目は終えてとずうっと歩き回る。昨日より歩き方は軽やか。排便はまだ…

 

今日も専門医の予約は11:30  車で45分くらいの道のりウトウトしている。が、信号等で止まると顔を上げる。赤ちゃんと一緒だね。

 

心音は異常なし、後脚の点滴の針を抜いてもらい止血処置。『夜中の徘徊は脳によるもので今後も続くと思われるので、子供用のビニールプールの中で周わるのが危険がない、夜泣きとかがあれば眠剤を使うこともある』

【普段散歩でも歩きたがらない活動量の少ない子がずうっと起きて歩いていることが心配】と言葉に出来なかった。

ぶわこの病院でもあるが聞きたいことや伝えたいことを言い忘れたり、そういうことじゃないんだけど…返事をしてしまったりする。

 

帰り道もウトウト。寝れているならいいか。

まだシャルロットから目を離すのが怖い。目を離した時に発作が起きたら…と思うと常に同じ部屋で過ごしてしまう。寝室は物を全て片付けたので好きに徘徊出来るが、リビングやキッチンはテレビや冷蔵庫の裏に入り込んでしまう。

 

明日からのゴールデンウィークは旦那さんは9連休なので、シャルロットと過ごしてもらえるので安心してぶわこさんは仕事にいける。ぶわこさんはこの2日休んで会社の方々に迷惑をかけたのでなるべくGW中の休みは返上するつもり(身体がついていくのか?)

旦那さんが1階で水槽のお世話をしている間は、ゲージに入れておいてもらえる様にゲージを1階に移動させよう!(旦那さんが)

 

13時半頃排便。下痢ではなく、柔らかいが形はある。一安心。少しモグワンのドライフードを入れておく。食べたね。出たらお腹が空くもんね。f:id:buwako:20230429111304j:image

14:30 投薬

2時間ぶわこの隣で寝てくれている。寝れないわけではない様。こちらも一安心。

 

19:30 今までより粗みじんにキャベツと鶏モモ肉を切ってモグワンに混ぜる。ドライフードが柔らかくなる前に食べさせてみたが問題なく食べている。

 

その後も軽やかに徘徊。それだけ動けば今まで以上に食べていてもおかしくはないな。尻尾が下がっているのが気になるな…