ぶわこはゆらぎ世代

歳下旦那とわんことにゃんことおさかな

長男からのお土産『気になるりんご』実食

青森のお土産

f:id:buwako:20230418122410j:image

『気になるりんご🍎』

 

シャロちゃんの体調不良からの病院でバタバタしていてもらいっぱなしで開けてませんでした。ごめんなさい。

f:id:buwako:20230418122532j:image

シロップ漬けしたりんごをまるっと1個をパイ生地で包んだ青森の定番のお土産。

ものすご〜く前にもお土産でいただいた様な…

 

乳製品がダメな旦那さんは真ん中の芯の部分は何が詰まってるのか?気になる様です。f:id:buwako:20230418123119j:image

真ん中の部分は食べても分かりませんでしたが、旦那さんも食べれました。(食べれなければ全部ぶわこが食べれたのに…)りんごはシャキシャキしていて甘すぎもせず美味しかったです。

 

温めるといいという記事を見てレンジで温めてもみましたが、ぶわこは冷蔵庫で冷やした冷たい方が好きですね。

 

旦那さんにトランクを借りたらしく、他にもいろいろ買ってきてくれたので、賞味期限内に食べて行こうと思います。なかなか甘いものが止められない環境で困った(^_^*)

自分の意思次第なのですが…子供が買ってきてくれたお土産は嬉しいものです。